「裏モテ」の秘策―女のためなら手段選ばず!
見た目コンプレックス より http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1211/467631.htm?g=07

可愛いって言われてみたい2011年12月11日 18:49

私には自分の顔にコンプレックスがあり、悩みの種となっています。

でも、この悩みは、他にも多くの方が悩んでいることだと思います。

だから自分は不細工だと悩むのは我儘だと、悩みだしたら切り換えるようにしています。


でも先日、電車に乗っていて挫けてしまうことがありました。


大学生5人くらいのグループが同じ車両に乗っていたのですが、

周囲の年若そうな子を選別しだしたのです。


それに私も含まれていて

「ブスだけど、頑張ってるタイプ」とか「痛々しい」「俺は絶対無理」みたいなことを言われました。


今まで社会人として、化粧やお洒落には気を遣ってきたつもりでした。


でも、その反面、男性に可愛く思われたいと欲がありました。


そのことが見透かされていたみたいで、急に虚しくなってしまいました。



化粧や服に拘るのも卑しく感じ出してしまい、女の子っぽい服は捨ててしまいました。

自分でも、こんなことくらいで馬鹿らしい。23歳にもなって自意識過剰だと思います。


よければ、奮起できるような言葉を下さい。






可愛いって言われてみたい
2011年12月12日 14:05

私もコンプレックス満載の28歳です。

可愛いお洋服、大好きならばドンドン着ましょうょ。


せっかく女性に生まれたんですから。

頑張って綺麗にするってとても素晴らしいと思います。


背筋を伸ばして姿勢よく、良い香りを纏ってニッコリ笑顔で生きましょう。

私は最近思い出したのです。

小さい頃のお絵かき帳にはドレスのデザイン画、サラサラロングヘアのお姫様ばかり描いていたこと。


女の子ってやっぱり綺麗なもの、可愛いものが大好きだなぁって。


私は年齢と相談しなければなりませんがトピ主様まだまだお若いのですから目一杯オシャレしてテンションを上げましょう! 私も頑張ります。妹くらいのお年のマトピ主様、応援しています。



可愛いって言われてみたい2011年12月12日 15:28

女性であれば 男性に可愛く思われたいと思うのは 当たり前のことです。

可愛くなりたいと思うから 可愛くいれるのだと思います。


顔の形より 愛嬌があり いつも笑顔でいられる女性が 魅力的だと思います。


 電車での男性の 言葉には深く傷つかれたことと思いますが、

自分のことは棚にあげて人のことをあれこれ批判し、平気で人を傷つけるような大した魅力のない人の意見なんて 気にしないでくださいね!


若さは最大の武器です! おもいっきりファッションやお化粧 楽しんで 笑顔でいてくださいね!! 



可愛いって言われてみたい2011年12月12日 16:27
コメント有り難うございます。

初めての投稿で、知らない方に相談することに抵抗がありました。
でも、コメント頂いて気持ちが変わりました。

誰に何を言われても、自分が好きだと思えることをして生きている方が何倍も素敵に思えます。

私もコンプレックスは拭えないけど、うじうじしてないで背筋を延ばして生きたいと思います。

たまに、落ち込むことがあるかもしれないけど、
私も素敵な28になるべく、今から背筋を延ばして美しくいきるよう心掛けます。